西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/8/5

暑い夏を乗り切りましょう!

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

連日30℃を越える猛暑になってますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

外を歩いているだけで大汗をかいてしまいますよね!

自分自身も職場に着く頃にはシャツが汗でびしょびしょになっています(>_<)

そこで今回は滝のように出てくる汗を一時的に抑えるツボを紹介したいと思います。

即効性こそないものの、周りを気にせず気軽に押せるツボということでおすすめです。

後谿は、手握った時に小指の付け根あたりにポコっと出る部分にあります。

後谿を数回、親指やペンで強めに押すことで、身体の熱を静め全身の汗を抑える効果が期待できます。

顔やワキなど上半身の汗を抑えるのに有効なのがこのツボです。

これは左右それぞれ乳首から3cm~5cm程上の部分にあります。

ここを2、3分押さえることで、効果的に汗を抑えることができます。

このように、汗を一時的に抑えるツボをご紹介しましたが、人間の汗は体温調節の役割がありますので、完全に止めてしまうと熱が体内にこもってしまい、めまいやのぼせを引き起こす原因となりますので気をつけましょう(^o^)

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body
0798702170
info@link-bb.com