西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/7/27

身体を動かすことで変わること

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

梅雨も明け、夏休みも始まりどこに行っても子供たちがたくさんいるような気がします(^_^;)

そんな子供たちからスーツを着た大人たちまで巻き込んでブームになっているゲーム。。そう!ポケモンGO!

連日この話題がテレビに出る度に、車の運転中にプレイしていて逮捕されたり、不法侵入したりと、どちらかと言えばマイナスのイメージが強いですよね(>_<)

しかしこんな良いニュースもあったので紹介したいと思います!

米誌などによると、ラルフ君(6)は2歳のとき、過読症と自閉症と診断された。こだわりが強く、決まった習慣を変えたがらない。

常にほかの子供とスムーズに関われるわけではなかったという。

友人らの勧めもあり父のスティーブさんがポケモンGOをダウンロードして与えると、ラルフ君は近くにいたプレーヤーと話し始めた。

さらに、ほかの子供の目をみながら話し、ハイタッチまでしたという。(7月23日Yahoo!)

素晴らしいですね!

改めて運動に対する考え方が深まりました♪

身体を動かすことにより肉体的にも精神的にも満たされたということです。

今回はポケモンGOを挙げましたが身体を動かすことで様々なトラブルを解決出来ると言うことが分かりますね。

他にも婦人科疾患であるPMS(月経前症候群)にも運動は良いとされています。

症状の中でも多いのは、イライラする・怒りっぽくなる、肌があれる、にきびができる、のぼせる、下腹部がはる感じがする、下腹部に痛みを感じる、腰が痛い、頭が痛い・重くだるい、乳房が痛い、落ち着かない、憂鬱な気分になる…などで、人によっても、その月によっても大きく違いがあるようです。

これについては機会を設けてお話しさせていただきたいと思います(^o^)

balance Body
0798702170
info@link-bb.com