西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/7/29

女性のココロとカラダ②

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

今回も女性のココロとカラダということで引き続きPMSについてお話ししていきます。

このPMSの症状が重くなる原因はというと次の4つが挙げられます。

・ストレス

急な環境の変化や、ハードワークによる緊張状態が続いた時など、ストレスがたまっていると、PMSの症状は重くなります。

・生活、考え方

律儀で真面目、几帳面で完璧主義!負けず嫌いで自分に厳しい…こんな性格の人は要注意。PMSの症状がでやすいようです。

・食生活、嗜好品

律儀で真面目、几帳面で完璧主義!負けず嫌いで自分に厳しい…こんな性格の人は要注意。PMSの症状がでやすいようです。

・自律神経、体力の低下

風邪や病気で免疫力が低下していたり自律神経が乱れているとPMSの症状が重くなります。
皆さん心当たりがあるものの方が多かったのではないでしょうか。

このような症状が出ると休日になるともう動きたくないしダラダラしよう~となるでしょうが、ちょっと待ってください!

この4つの原因のうち3つは当施設で改善することが出来ます。

しんどいときに運動なんてと思うかもしれませんがしんどいときこそ運動です。

運動することによってストレス解消になりホルモンバランスも整い、そして苦しい運動を乗りきった後の達成感は前向きな明るい性格へと変えていきます。

ビールやコーヒーなどの嗜好品は。。気合いで断ちましょう(笑)

もし初めから激しい運動はと思う方は、通勤の際に一駅分歩いてみるだとか、近所のコンビニに買い物などに行くときは車などを使わずに行ってみるだとか工夫してみるといいです。

自分で身体を追い込むのが苦手な方は、是非一度、西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)にお越しください。

お客様に寄り添いしっかりとサポートさせていただきます(^o^)

balance Body
0798702170
info@link-bb.com