西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/4/24

膝周りの衰え

こんにちは🌞

西宮・芦屋でパーソナルトレーニング&治療院をしております。

balanceBody(バランスボディ)です🐸

 

本日は私の誕生日という事もあり家族・友人・お客様と沢山の方々からお祝いメッセージを頂きました🥰

 

「おめでとう」と言われるとなんだか嬉しい気持ちになりますね!

また、最近ハマっているK-POPのファイルも貰いウキウキの気分です☺️

 

このご時世毎日がなんとなく過ぎ去っていきますが、そんな中で少しでも良い事があると嬉しい気持ちになりますよね?

皆さんは最近嬉しかった出来事などありますか?

微笑ましいほっこりしたお話お待ちしてます!

 

さて、今回ですが膝の上にお肉がつく原因・膝痛の原因についてです。

膝の上にお肉がついたり・膝痛の原因とはいったいな何なのでしょうか??

 

皆さんのお悩みの1つでもある膝の上のお肉がついたり・膝痛の原因として様々な要因がありますが、その中でも代表的なのが以下になります。

 

①筋力低下による筋肉も衰え

②むくみによる老廃物の蓄積

③普段の姿勢や歩き方

④関節の柔軟性の低下    です。

 

🦵膝の上にお肉がついたり、膝が痛みの原因は運動不足が関係しています。

 

膝上の筋肉(大腿四頭筋、ハムストリングス)は主に膝関節を曲げ伸ばしする動作に使われる筋肉でありまた、お尻の筋肉(臀筋群)などの足を動かす為の筋肉が膝の動きをサポートしています。

 

座りっぱなしや運動不足で筋肉が衰えることによる筋力低下・関節の柔軟性の低下で膝痛を起こす原因になります。

また、関節の柔軟性が低下することで老廃物が蓄積したりします。

 

このように様々な要因が重なり膝の上にお肉がついてしまったり膝痛になったりします。

 

📍何か一つでも要因があると関連していくのです

当てはまるものがあればある程、身体に不調をきたします。

皆さんはどうでしょうか?

 

歩く時に脚が上がらず躓いたり、猫背になってしまったりと普段の姿勢にも影響が出たりします。

また、老廃物が貯まることで下半身が目立ちファッションにも影響が出てきてしまいます😱

 

この様な状態を未然に防いだり、酷くならないように日々トレーニングやセルフケアが必要となってきます。

 

balanceBodyではトレーニングやストレッチなどを行いお客様の身体に合ったセッションをご提供しております。

 

気になる方はこの機会にぜひお試しください!

 

🏋️‍♀️体験セッション受付中🏋️‍♀️

 

50分  4000円(ご予約制)

 

ご予約はDM、メール、電話にて承っております

お気軽にお問い合わせ下さい☎️