西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/4/26

食べると日焼けするフルーツ

こんにちは😃

西宮・芦屋・苦楽園でパーソナルトレーニング&治療院をしております、

balanceBody (バランスボディ)です🐸

暖かくなりましたね!

日差しが日に日に強くなりますが、対策をどう行うか?であなたの将来のお肌は別人です笑

比べようのない事なので、目に見えないものの為に継続するのは本当に難しいですよね。

ただ知識があるのとないのとでは、まったく結果が異なります。
分かっていると自然に意識するので、普段の姿勢のように意識することでお肌や体もますます変わるのではないでしょうか?

お話は、フルーツに戻りますが光毒性のある(食べた、嗅いだり塗ったりする事で日焼けしやすい物)フルーツをご存じでしょうか??



 ソラレンという成分で摂取後二時間後から日焼けしやすくなるといわれています。

ソラレンが多いのは、レモン、グレープフルーツ、オレンジ、キウイ、きゅうり、セロリなどです。



徹底的に排除するのではなく夏場はとるタイミングを工夫してみてくださいね🍊

ステイホームの時には、気にせずたべれます。

自粛中に楽しみを見つけるのも貴重です。

朝に、美容のためにとるなら…

ぶどう、すいか、トマト、いちご、ブルーベリーが良いそうですいちごぶどう

ちなみに食品からだと摂取量は正直足りないので、日焼けも気にせずにとれるビタミンCなどサプリもオススメ✨



環境破壊とともに、紫外線もきつくなっているので、日焼け止めは塗るだけでなく、食べる時代に突入です💛

そしてバランスボディーには、月曜&水曜限定のパーソナルエステもあります。

担当エステティシャンがあなたの顔や体に合わせてお手入れをご提案♪

日焼け&しみのケア希望なら→エレクトロポーションという導入機やデコルテ周りのラジオ波や神経活性美顔マッサージであなたの骨格に合わせたフェイシャルをご提供します。

フェイシャル60分初回体験 6250円です☺️

夏になる前に、どんどん強くなる日差し✨

あなたのお肌を食事やケアで守りましょう!!