西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/4/12

自律神経は鼻と背骨がポイント

こんにちは🌞

西宮・芦屋でパーソナルトレーニング&治療院をしております、balanceBody(バランスボディ)です🐸


最近の私のブームは、足湯です。ムクミ老化しやすい体質なので気をつけています。

なぜなら…

一日の中でも気温差が10℃前後あり、体はとっても疲労するこの時期。それは、自律神経が乱れるからなんです。

 

せめて体は温めておかなければ朝晩冷え込む時期は乗り越えれません💦

自律神経は自分の意思では働かせることができない、心臓や内臓などの臓器や汗腺や排泄を司ります💖

人間が健やかに生きていく上でも核となる部分になります。

その核を司る自律神経のケア方法を2つご紹介します。

 


✴️①鼻呼吸👃

鼻呼吸を五分間行う事で特に整いやすいといわれています。

✴️②背骨の調整🐛

姿勢が悪かったり、肩こりや腰痛があれば背骨は悲鳴をあげています。背骨まわりにはしる神経も圧迫されるので働きが悪くなります。


鼻と背骨にもラジオ波をあててみませんか??
ラジオ波は、高周波温熱機で筋肉や組織を柔らかくしながら、代謝を高め筋肉バランスと肌の再生を促します。

 

😌顔or背中(1ヶ所)ラジオ波30分

 

🍀初回体験3850円

効果→猫背や肩こり解消・たるみくすみオフ!・はり艶UP↑↑・鼻の矯正などなど、嬉しい効果がたくさん✨

 

エステコースの販売や勧誘もありませんので気軽にお試しください💓