西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2022/1/26

パワープレート

 

こんにちは。

西宮・芦屋・苦楽園でパーソナルトレーニングジム&治療院をしております。

balanceBody (バランスボディ)です🐸

 

当店で使用している、パワープレートという機械はこのブログの中で何度か紹介しておりますが。

そのパワープレートの歴史についてお話ししていきます。

 

まず、パワープレートといえば3次元の振動を与えてトレーニングを行う機械ですが

その振動によるトレーニングの歴史は長く

1960年頃ドイツの学者によって研究が行われました。

その後1998年にオランダでパワープレートが開発されて、2000年の発売以降ある有名なミュージシャンが自宅で使用していることから火がつき、世界ですでに5万台以上が販売されています。

 

その機能性の高さからアメリカ航空宇宙局で宇宙飛行士のトレーニングや身体機能の回復に使用されています。

欧米を中心にセレブやスポーツ選手などに多く愛用されています、また世界中のプロスポーツチーム、トレーニング施設

フィットネスクラブなど広く愛用されています。

 

日本では、2006年より販売を開始し、2007年初頭よりいち早く鹿島アントラーズが導入し、選手のコンディション調整やフィジカルトレーニング、試合後の疲労回復などに活用しています。

 

このような歴史があるようにパワープレートは長く様々な場面で活躍している機械になります。

当店では3台のパワープレートを常設して使用しております。

 

ただ今、体験レッスンを50分4000円(税込)で行なっております、

ぜひ一度パワープレートを使った効率の良いトレーニングを受けてみてください!!