西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/7/30

運動で脂肪を効率よく燃焼させるコツ

今よりも体重を減らしたい

こんにちは☀️

西宮・芦屋・苦楽園でパーソナルトレーニングジム&治療院をしております。

balanceBody (バランスボディ)です🐸

 

今よりも体重を減らしたい、体をもっと引き締めたい、と思って運動を続けているのに中々脂肪が減らないと感じた事はあり

ませんか?

 

そもそも体に蓄積された脂肪はどのように消費されるのでしょうか?

脂肪が燃焼させるには、

・細胞に蓄積された脂肪が分解され脂肪酸となり、血液中に放出される

・脂肪酸が血管を通って、筋肉や肝臓細胞のミトコンドリアに運ばれる

・脂肪酸がエネルギー源として消費される というステップがあります。

そこでそのステップをサポートしてくれる3つの成分があります。

その3つとは、アルギニン、カフェイン、HCAです!!

これらの成分を上手に利用することで、運動による脂肪燃焼を効率よく行うことが期待できます。

 

今、ご紹介したアルギニン、カフェイン、HCAの3つの成分を日々の運動に合わせて摂取することで運動による脂肪燃焼を効率よく行うことができます。

では、これらの成分をどうやって摂取すれば良いのでしょうか?

アルギニンは大豆製品、鶏肉や豚肉などに、

カフェインはコーヒー、緑茶などから摂取できます。

HCAについては、一般の食品にはあまり含まれていないので、サプリメントの利用をオススメします。

 

バランスボディでは、ダイエットやシェイプアップに向けてのトレーニングも行なっております。

この夏、また来年に向けてのトレーニングを始めたい方今からトレーニングを始めましょう!!

トレーニング体験も行なっております、ぜひ一度お越しください。