西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/5/17

トレーニング中の飲み物

こんにちは?

西宮・芦屋・苦楽園でパーソナルトレーニング&治療院をしております

balanceBody (バランスボディ)です?

 

今回はトレーニング中の飲み物を紹介します?

 

これからは気温も上がり運動には水分補給が大切になります

では、運動中に何を飲めばいいのでしょうか??

 

運動中オススメドリンク?

 

 

スポーツドリンク

もっとも手軽に効果的に水分補給をするならスポーツドリンクがオススメ。

運動していると汗が体外に排出されます、汗が口に入るとしょっぱいように

汗には塩分やミネラル分が含まれています?

体内のミネラルバランスが崩れると、足がつるなど症状が現れる場合も。

スポーツドリンクはそれらの成分が配合されており、運動中の水分補給として最適なのです。

 

トレーニング中に甘いドリンクを摂ると、逆にのどが乾いてしまうなど苦手な人も少なくないのではないでしょうか。

ボディービルダーの人でも、2lの水を少しずつ飲んでいる人も多いです。

最近ではジムに水素水サーバーが置いてあることが多く?

水素水には筋肉疲労の緩和、代謝促進が期待されています。

 

 

BCAA

トレーニング中にカラフルなドリンクを飲んでいる人が多くいますが?

ほとんどの人がこのBCAAです。

BCAAは筋肉の分解を防ぎ集中力の低下も防いでくれます。

質の高いトレーニングを求める方はBCAAをうまく摂取しましょう!!

 

トレーニングの際は自分に合った水分補給をし効果的なトレーニングを目指しましょう!

また、一度に大量の水分を摂取するとお腹を下す可能性がありますので

こまめに少しずつ飲むようにしましょう?