西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/7/17

プロテインの子供への影響

こんにちは😃

西宮・芦屋・苦楽園でパーソナルトレーニングジム&治療院をしております。

balanceBody 『バランスボディ』です🐸

 

子供のうちからプロテインを飲むと、身長が伸びなくなったり、太りやすくなったりと言いますが、

実際はどうなのでしょうか?

これは、全くの間違いです。

逆にプロテインを飲むだけで身長が伸びたり、筋肉がつくということもありません。

筋肉をつけるには相応のトレーニングが必要になります。

 

成長期は一生のうち一番タンパク質が必要な時期です。

食事だけでは補いきれない部分をプロテインで補給することはとても有効です。

 

プロテインはタンパク質が主原料です。食品なので副作用の心配はありません。

そして、筋肉だけではなく骨・皮膚・内臓など全身の成長に欠かせません。

特に子供は、特別な運動をしていなくても十分にタンパク質を摂取する必要があり、大人とほぼ同等量を必要としています。

トレーニング量や、筋肉量、体格などに応じて、適切な量を摂取する分には悪影響はありません。

 

タンパク質は成長には欠かせませんが、プロテインはあくまでもサポート役です。

食事では摂りきれない分を補うようにしましょう。

様々な風味が発売されているので、おやつの代わりに取り入れるのもおすすめです。

ジュースや清涼飲料水の代わりにプロテインに変えるだけでも栄養はかなり違ってきます。

 

バランスボディでは、サプリメントの販売も行なっております。

この夏、一緒にカッコイイ身体を作りましょう!!