西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/6/16

家で使える筋トレグッズ

こんにちは。

西宮・芦屋・苦楽園でパーソナルトレーニング&治療院をしております。

balanceBody (バランスボディ)です🐸

 

今回は家で使える筋トレグッズの紹介です‼️

 

テレワークなどで家にいる時間も長くなっている人も多いのではないでしょうか?

そこで、家でも使える筋トレグッズを使って、運動不足解消を目指しましょう!

 

しかし、筋トレグッズと言っても種類は豊富で、鍛える筋肉や負荷なども器具によって異なるため選ぶのに迷ってしまいがちですよね…

自分の目標にあった器具を選ぶといいでしょう、初心者のうちからいきなり高負荷のものを使うと怪我のリスクが高いため注意が必要⚠️

 

まずは、トレーニングといえばダンベル💪

最もポピュラーなトレーニングアイテムであることは間違いありません。

 

基本的には、上半身のトレーニングとして使うことが多いですが、スクワットやランジといった下半身の筋トレの種目としても使うことができるので、全身を満遍なく鍛えることができます。

最近は可変式のダンベルも発売されているのでとっても便利です。

 

トレーニングチューブ

筋トレ器具は場所を取られてしまって邪魔という人にもオススメなトレーニングチューブ。

収納にも優れており、持ち運びにも便利です。

強度の調節がしやすく幅広いトレーニーが使っており、リハビリやトレーニングの終盤にも使うことができます。

 

腹筋ローラー

 

腹筋を鍛えるトレーニンググッズです。

車輪とグリップで構成さえており、どれも似ているが車輪の幅や数によって強度が変わってきます。

自分のレベルにあったローラーを選びましょう!

 

他にも様々なトレーニングアイテムがあります、

 

自分の目標にあったアイテムを使って自宅トレーニングを充実させましょう!