西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/5/24

アーモンド

こんにちは😃

 

西宮・芦屋・苦楽園でパーソナルトレーニング&治療院をしております。

balanceBody (バランスボディ)です🐸

 

今回はアーモンドについてのお話です。

 

なぜ、アーモンドは体作りに良い食品なのでしょうか❓

 

そもそも、種実類は全体的に、脂質が5割以上を占め、マグネシウムや鉄、亜鉛、カリウムなどのミネラルやビタミンE、ビタミンB群が豊富で、食物繊維も多く含まれてます。

 

アーモンドの特徴としては、なんといってもビタミンEが豊富な点です。ビタミンEは強力な抗酸化作用があり、細胞を酸化から守ります👐

この抗酸化作用がトレーニング後の疲労や筋肉痛、筋力の回復を早めてくれる働きがあります。

このような作用はトレーニングをする人には大切になります⭐️

 

普段の食事では摂りにくいミネラルやビタミンを効率よく摂取できる優秀なアーモンド。しかし。カロリーと脂質が高いので食べ過ぎには要注意!!

 

アーモンドは一日20粒〜25粒が適量とのこと。また、味付きのものではなく、ローストされたものを選ぶと無駄なカロリーや保存料は摂らなくても済むかもしれません🥜

 

その他にもビタミンEには血管を若返らせ、アーモンドの脂質であるオレイン酸やリノール酸は血中のコレステロールの抑制や動脈硬化の予防。

さらに、食物繊維も豊富なので便秘解消でデトックス効果もあります。

 

持ち運びも便利なのでおやつにもオススメです。

今回はアーモンドについて、お話ししましたがほどほどの量食べるにはとっても身体に良い食べ物です。