西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/5/12

トレーニング後にコンビニで買えるおすすめ商品3選

こんにちは😃

西宮・芦屋・苦楽園でパーソナルトレーニング&治療院をしております。

 

balanceBody(バランスボディ)です🐸

 

今回はトレーニング後に食べたいコンビニで買える商品を3つ紹介します!!

 

なぜトレーニング後の栄養補給が大切なのでしょうか?

 

トレーニング後の体は、貯蓄されていたエネルギーがなくなり使われた筋肉の細部も損傷した状態になっています。

体が疲れたままの状態にすると、筋肉が痙攣などを引き起こしたり、疲れが残ってしまうので不足した栄養を補給することはとても大切です。

 

運動後に摂取してほしい栄養素は…

・タンパク質

・炭水化物

・アミノ酸

・ミネラル

この4つがとっても大切です‼️

 

まず1つ目は、

バナナ🍌

バナナは消化吸収がとても良いので運動後にはとてもオススメ

バナナには炭水化物、ミネラル、ビタミンが含まれているので普段のおやつとしてもオススメです。

疲れたトレーニング後に手軽に食べられるのもいいですよね!

 

2つ目は

ゆで卵🥚

運動後に傷ついた細胞を補うためにも必要なたんぱく質が豊富。

たまご1つでも十分なので、あまり量を食べれない方、食べる時間がない方にもオススメ。

最近ではどこのコンビニにも置いているので便利ですよね☺️

 

 

3つ目は

サラダチキン🍗

今は、どこのコンビニでも手に入るようになったサラダチキンは種類もおおくなってきています。

低カロリーな上に高たんぱく、サラダチキンに勝る低糖質低脂質高タンパクの食材はありません!!

 

運動直後は内臓が疲れた状態なので、30分後に食事をすることをオススメします!