西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/5/7

二の腕トレーニング

こんにちは?

 

西宮・芦屋・苦楽園でパーソナルトレーニング&治療院をしております。

balanceBody(バランスボディ)です?

 

4月も終わり5月に突入しましたね。緊急事態宣言が発令されGWもどこにも行けなくなりましたね、、、

せっかくのお休みだったのにどこにも行けないの辛いですよね?

 

私も長い休みを久しぶりに頂いたのにどこにも行けず、友人も県外から帰ってこれないみたいで会えず悲しいです?

 

実家に帰り駐車場でBBQしたり、久しぶりに家族揃ったので一緒にゲームをしたり、母の日のプレゼントを買いに行ったり、軽く簡単にできるトレーニングをしたりしました!

 

遠出などはできませんでしたが充実した休日になりました?

 

皆さん本日からまたお仕事頑張りましょう!!

 

そして先ほども書きましたが最近は夏に向けて家でトレーニングも軽く始めました。

 

今回は家で簡単にできる二の腕トレーニングを紹介したいと思います。

 

⭐️用意するもの

水を入れたペットボトル

(500ml)  2本

または2リットルもペットボトル

 

今回は腕のトレーニング2種類紹介したいと思います。

 

まず一つ目は《キックバック》です。

①足は腰幅に開く

②膝を少し曲げ上体を斜めに倒す

③両手にペットボトルを持ち肘を曲げる(90°)

④1〜3の姿勢のまま肘を後ろに伸ばしきる

⤴️この時手首はそのままで!手首は伸ばさない?‍♀️

⑤伸ばしきった位置でしっかりと止まる

⑥元の位置③に戻る

 

これを20回×2セット行う(目安セット数や回数を増やしても可?‍♀️)

 

 

2つ目は《フレンチプレス》です。

①足の裏をしっかりとつけて座る

②ペットボトル1本持つ

③2を持ったまま肘を曲げて頭の後ろにセットする

④3の状態で肘を真っ直ぐ上に伸ばす

⑤伸ばしきった所で止まる

⑥元の位置③に戻る

これを20回×2セット行う

 

 

?回数やセット数は増やしても可、その時の身体の状態に合わせて調整してください

 

簡単にできるのでぜひ試してみてください?

 

balanceBodyではトレーニングやストレッチなどを行いお客様の身体に合ったセッションをご提供しております。

 

?️‍♀️体験セッション受付中?️‍♀️

 

50分  4000円(ご予約制)

 

ご予約はDM、メール、電話にて承っております

お気軽にお問い合わせ下さい☎️