西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/5/7

トレーニング前にコンビニで買えるおすすめ食品3選

こんにちは🌞

西宮・芦屋・苦楽園でパーソナルトレーニング&治療院をしております。

balanceBody(バランスボディ)です。🐸🐸

最近のコンビニの商品はとっても美味しく、普段からよく行くことも多いのではないでしょうか?

今回はコンビニで買えるトレーニングの前に食べたいオススメ食品を紹介します🍚

人が活動するときの主なエネルギー源は、糖質です。

食べ物から摂取した糖質は、主に血液中のグルコースとグリコーゲンが不足すると、集中力が落ちてパフォーマンスの低下につながる可能性があります。

まず、1つ目は

おにぎり🍙

エネルギー源となる糖質を中心に食べられるおにぎりは運動前後の栄養補給に重宝します。

箸を使わずに食べられる手軽さがあり、腹持ちが良いのが特徴です。

鮭、納豆、ツナマヨネーズ、などの具だとタンパク質も一緒に摂取できます。

2つ目は

サンドウィッチ🥪

色々な具材がはさんであるサンドウィッチは、様々な栄養素も補給できる食べ物です。

ハムやチキン、たまごなどが入っているものはタンパク質が摂取でき、

レタスやトマトなどの野菜がはさんであるものはビタミンやミネラルが補給できます。

しかし、サンドウィッチはマヨネーズや揚げ物を挟んでいるものも多いためカロリーは気をつける必要があります⚠️

3つ目は

中華まん

ホットコーナーで扱われている中華まんは、肉まん、カレーまん、ピザまん、あんまんなど種類が多いのも魅力です。

炭水化物はもちろんタンパク質もとれる食品です。

寒い日には身体も温まるので特におすすめです。

今回はコンビニで買える商品の紹介でした、どこにでもあり、24時間営業の所も多いのでぜひ、トレーニングの栄養補給の参考にしてください。

また、運動前には糖質を中心に補給しますが、運動の直前では消化吸収が追い付かず胃腸の不快感にも繋がります。

運動前の食事は2時間前には済ませるのが理想ですよ。