西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/4/30

耳も一緒にストレッチ

こんにちは?

西宮・芦屋でパーソナルトレーニング&治療院をしております、

balanceBody (バランスボディ)です?

 

遠出などの旅行をするには、まだ時間がかかりそうですよね・・・。

そんな私は、ネットなどで行きたい場所をみて今のうちに現地の情報収集を集めたりするのが趣味になっています!

皆さんは、今一番どこに行きたいですか?☺️

 

中々旅行などに行けず、マスクをすることが当たり前になってきた日常になりもう1年経ちます。

その中で、「肩こりがひどくて・・・」という方が最近増えてきています。

在宅勤務の方も増えて、パソコンを使用する機会が増えた方もいるので原因は

デスクワークでパソコンばかり・・・と思っている方も多いと思います?

 

もちろんそれも原因の一つです!

しかし、皆さんが毎日している「マスク」が肩こりの原因になっているかもしれません?

今ではほとんどマスクをつけるようになりましたよね?

そのマスクが常に頭や耳を前に引っ張っていて、それにより首や肩が凝ってしまうということがあります??

なので、疲れている耳もストレッチをして休めせてくださいね?

 

●やり方●

①耳たぶをもち、5秒程後ろに引っ張る(2、3回繰り返す)

②耳たぶをもち、5回クルクルと回して反対にも回す

③耳たぶを指で挟み、軽く押しながらマッサージをする

とっても簡単です☺️?

 

お仕事の休憩時間や、お家に帰ってきてからや、寝る前など!

ちょっとした時間でできるので皆さんも是非、試してみてくださいね?

 

そして・・・

身体の不調、運動不足、姿勢改善など身体のことでお困りなことがあれば、

私たち、balance Bodyのスタッフにお任せください!

いつでもお待ちしております❗️

 

 

?体験セッション受付中?

50分 4000円

 

この機会にぜひ一度お試しください❗️

 

ご予約はDM、メール、電話にて承っております!

お気軽にお問い合わせください☎️