西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/11/19

足から知る身体の異常サイン~インソール~

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

今日は寒さが一旦落ち着き雨の一日になりました。

来週からは気温がグッと下がり寒さが増すようなので風邪など引かないように注意したいですね!

さて今回のシリーズでは【インソール】についてお話ししていきたいと思います。

img_01

最近お客様からもインソールという単語を良く耳にします。

・足が疲れるからお店でインソールを買った

・膝が痛くて病院に行ってインソールを作ってもらった

・靴屋で靴とインソールをオーダーした

などなど。。

そもそもインソールがどのような役割を果たしているのか。

それにはまず足のいれもの、靴について理解する必要があります。

皆さんが靴に対して描いているイメージや経験のひとつに、「細い(狭い)靴 = 窮屈、きつい、痛くなる」ということがあると思います。

実際に痛くなったり靴ズレができたりと、辛い経験をされた方も多いかと思います。

ですが、このような経験をされた靴は、本当に細い(狭い)靴だったのでしょうか。

実はコレ、細く(狭く)あるべきポイントとそうあってはならないポイントがきちんと反映されていない靴を履いてしまったか、またはそれらのポイントがご自分の足に合っていない靴だった・・・と考えられるのです。

では、私たちが提唱する良い靴、「ピッタリ」靴とはどういったものか。。

続きます(^o^)

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com