西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2015/8/12

トレーニングエリア 〜パワープレート編〜

こんにちは!

全国的に続いていた猛暑日も少し和らいだのでしょうか、ここ西宮・芦屋エリアでも気持ちの良い風が吹いています🎵

balance Bodyには『トリートメントエリア(治療)』と『トレーニングエリア』があるのですが、本日はトレーニングエリアにある機材をご紹介致します😊

最近ではメディアでの露出も増え、日本に限らず世界中の有名人が愛用しているのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

【パワープレートマシン】

image image

このパワープレート、なんと!15分で1時間分の運動量が得られるという革命的なマシンなのです。

ジムで1時間運動されたことがある方はわかると思います。中々大変なことなんですよね…1時間動くことって。。それがたった15分で出来る!30分やれば2時間分…45分やれば3時間分…

なんて美味い話が…

あるんです(・ω・)ノ

秘密はパワープレートの3D高速振動から生み出される、加速度を利用したトレーニング!

聞きなれない言葉ですね〜😑加速度トレーニング。

簡単に言うと重力という負荷を使ったトレーニングです。3D高速振動により普段感じている重力の少なくとも1.8倍以上の負荷が身体にかかります。

例えば体重70kgのヒトがパワープレートの上でトレーニングをすると、床で重り58kgを持ってトレーニングしているのと同じ負荷をかけることができます。

つまり、58kgの重りを持たずにできるので、関節に過度な負担をかけることなく痛みがある人でも安全にトレーニングすることが可能になります。

パワープレートで出来ること

・ダイエット・シェイプアップ

・体脂肪・セルライト減少

・カラダを今すぐ柔らかくしたい(柔軟性・関節可動域の向上)

・筋力UP

・怪我(痛み)のリハビリ

・介護予防

・血液循環の向上(冷え・浮腫み)

こんな方がご利用されてます

・効率よく効果的なトレーニングがしたい

・時間が取れない主婦の方

・運動未経験だけどカラダを動かしたい

・走ったり激しくカラダを動かすのは苦手

・高齢者の介護予防トレーニング

・関節痛や腰痛などの痛みがあるけども筋力トレーニングが必要な方

✨イギリス王室やハリウッド女優、トップアスリートも愛用✨

効率を追及する国内外のセレブをはじめ、アスリートや宇宙飛行士のトレーニング、シニアの体力づくりを奨励する医療機関にも採用されてます。

マドンナ、クラウディア・シファー、ジュリア・ロバーツ、アンソニー・ホプキンス、ジョージ・クルーニー、クリント・イーストウッドなどの俳優やイギリスのチャールズ皇太子も愛用され、美しさ、若さ、健康維持に貢献しています。

アスリートでは、テニスの錦織圭やナダルなどの世界ランク上位選手、Jリーグやプロ野球球団、メジャーリーガー、ゴルフ世界ランカーなどが利用しています。

1度体験してみてはいかがでしょうか?😄