西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2022/9/7

ハイチャージについて

こんにちは。

西宮・芦屋・苦楽園でパーソナルトレーニング&治療院をしております。

バランスボディです🐸

 

皆さんハイチャージという機械をご存知でしょうか?

ハイチャージとは独自の技術である周波数&振幅の同時変調で、治療に“心地よさを取り入れた新しいコンセプトの治療器です。痛みや疲れなど日常の体のトラブルやスポーツ現場における怪我など幅広く治療を行いことができます。

神経や筋肉の刺激のみならず、全身の細胞に働きかけることを可能とした画期的な技術を有しています。

 

 

では、具体的に主な症状、ハイチャージを当てた後どのような効果があるのかみていきましょう!

 

ーハイチャージの効果と作用についてー

●疲労感が強い●

症状:筋肉の緊張が強い、慢性的な症状(疲れやしすい)、生活習慣の乱れ(よく怪我をする)

効果・作用:筋肉がほぐれる、パフォーマンスUP(疲れにくくなる)、健康維持(痛みの改善)

 

●基礎代謝●

症状:運動不足、(太りやすい)、冷え性、風邪を引きやすい

効果・作用:代謝UP(痩せやすくなる、免疫UP)、血液循環が良くなる、冷えや浮腫み改善

 

●自律神経系が弱まっっている●

症状:不眠症、呼吸が浅い、頭痛や耳鳴り、精神的不安定

効果・作用:よく眠れる、深く呼吸ができる、集中力の持続、体調安定

 

などといったお悩みを持った幅広い方々にハイチャージはお薦めです!

 

体に必要なエネルギーを作り出しているミトコンドリアにも大きく影響します。

疲れやすい方々は体内のミトコンドリアがしてしまっているため目覚めが悪かったり疲れが取りきれないのです。体内のミトコンドリアを増やし疲れにくい体を作るためハイチャージを当ててみてはいかがでしょうか!