西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2022/7/27

ハイチャージ

こんにちは。

西宮・芦屋・苦楽園でパーソナルトレーニングジム&治療院をしております。

バランスボディです。

 

今回は、ハイチャージ治療についてお話ししていきます。

 

・ハイチャージ治療とは?

痛みの軽減や炎症の緩和、ケガの回復などはもちろんのこと、細胞レベルでエネルギーを導入し、エナルギーの発電所と言われる「ミトコンドリア」を活性化することで代謝を高めることにより、疲れた体のケアや自然治癒力の向上など様々な効果が期待できます。

 

このミトコンドリアとは一体何なんでしょうか?

ミトコンドリアとは、人の細胞の中にある小器官です。
ミトコンドリアは細胞が活動するためのエネルギーを作る働きをするので、エネルギーの発電所とも呼ばれています。生産されたエネルギーは体温を保つのに使われたり、運動をする際に使われたり、その他様々な場面で使用されます。
また、ヒトの体には約60兆個の細胞があるといわれており細胞の核の中にミトコンドリアがあるため、ハイチャージ療法によりミトコンドリアの働きが活発になれば効率良くエネルギーを作ることができるようになります。
ハイチャージ療法によって、より効率よく作られたエネルギーを使うことで疲れにくい体作りや自然治癒力の向上、代謝の向上などが期待できます。

 

身体の中からエネルギーを作り出せる治療法になっていて、治療、筋力強化様々な症状に対応したプログラムがあります。

実際に体験した感覚では、ハイチャージを受けている際は段々身体が脱力していき、床にペタッとくっつくような感覚でした。翌日にはスッキリ軽くて身体が充電されたようでした。