西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/5/14

ストレッチポール

こんにちは?

西宮・芦屋でパーソナルトレーニング&治療院をしております。

balanceBody(バランスボディ)です?

 

今回は皆さんが1度は見たことがあるのではないでしょうか?

または、持っている方も多くいるのではないでしょうか?

ストレッチポールの魅力と効果について少し話したいと思います?

 

ストレッチポールのエクササイズにより少しの時間乗るだけで身体に様々な変化が起こります!

 

例]エクササイズにより乗った後にすぐ感じる変化

  骨格や筋肉といった身体状態の変化

  継続することで起こる日常での変化 などが挙げられます。

 

私もこの間久しぶりにストレッチポールに乗りました。

ポールに乗るとリラックスでき次の日身体の調子が良いなと感じました。

身体の重さや肩甲骨周りの可動域の変化が感じられやっぱり乗ることは大切だなと実感しました。

 

それではストレッチポールの魅力について知っていきましょう?

?ストレッチポールの魅力?

・名前の通りストレッチ効果がある

・リラックスできる

・誰でも簡単にできる

・乗ってるだけでも身体が軽くなる

 

 

?ストレッチポールの効果?

①筋肉が緩む→日常生活で起こる筋肉の緊張をやわらげる

②背骨が整う→骨格を本来の正しい状態へリセット

③呼吸が深くなる→助骨を広げ、十分な空気を取り入れる

④副交感神経優位になる→エクササイズを行うことでリラックス効果が得られる

 

 

⚠️日常生活は前屈みになりやすく、常に同じ姿勢でいるため筋肉が緊張します。

デスクワークや長時間のスマホ、車の運転、立ちっぱなし緊張した筋肉はその状態で固まり前屈み姿勢を助長させてしまいます。

 

また、重力により背骨に圧がかかります。唯一、背骨のストレッチができるのがこのストレッチポールなのです?

 

ストレッチポールに横たわり身体の軸を確認することも大切です!

私たちと一緒に身体の歪みを改善していきましょう?✨

 

?️‍♀️体験セッション受付中?️‍♀️

 

50分  4000円(ご予約制)

 

ご予約はDM、メール、電話にて承っております

お気軽にお問い合わせ下さい☎️