西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/12/8

知っておくべき足の事

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

いよいよbalanceBodyでも導入間近!!

インソールに関するブログも大詰めに!!

「外反母趾の原因のひとつは、足に合わない靴を履いているから」。

こう言われたとき、おそらく多くの人は、「きつすぎる靴」を思い浮かべるに違いありません。

しかし私たちが指す「合わない靴」とは、きつすぎる靴ではなく、むしろ『大きすぎる靴』なのです。

人は歩くときにバランスをとりながら歩いています。

大きく、ゆるすぎる靴は横揺れを抑えられず、足が動きすぎてしまい、少しずつ足を痛めつづけていきます。

これが日々繰り返されることにより、足のトラブルの原因となるのです。

足は体重のかかりかたでサイズが変化します。

人は歩いているとき、一方の足は地面を蹴り、もう一方の足は空中を移動します。

足が地面に着いているときは足裏に体重がかかっていますが(荷重)、地面から離れているときは体重がかかりません(非荷重)。

これらを踏まえてフィットした靴選び、そしてフィットしたインソール作製へと繋がっていきます。

皆さんの靴はいかがでしょうか?

これを機に一度自分の靴を見てみてください(^o^)

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com