西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/11/28

スポーツこそ、足もとに注目すべし!

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

各地で紅葉が秋の山々に彩りをつけていますね♪

スポーツ、アウトドアを楽しむには最高の景色ですね(^o^)

ゴルフのスコアアップというと、スイングフォームやクラブ、ボールに目が行きやすくありませんか?

ゴルフシューズに身体に合ったインソールを使用したところ、 ボールの初速スピードも安定性を示す曲がり幅の値も、ほとんどの人が装着後の方が良く、 飛距離が伸びたなど、スポーツのパフォーマンスアップにインソールが大きく影響することが報告されています。

b07_01

さまざまな形でスポーツを楽しむ人が増えている昨今、各種目を通して高機能シューズが売場にあふれています。

とはいえ、正しい「靴選び」と「履き方」をしなければ、こうした機能も全く意味を持ちません。

「合わない靴」を「間違った履き方」でスポーツを続けていくうちにパフォーマンスが落ちて、トラブルまで招いてしまいます。

その多くの人が、靴があたって痛くなることを嫌い、ブカブカのシューズを買って足のトラブルを起こしてしまうケースが多いのです。

良いインソール、良い靴は単独では100%の効果を発揮することが出来ないのです。

【良いインソール+良い靴=良い身体の状態】に繋がるのです(^o^)

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com