西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/11/26

ビジネスマンを足から健康に

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

営業や打ち合わせなど、外回りに忙しい毎日。
最近、どうも腰痛が良くならない、膝が痛い、足裏が痛い、ということはないでしょうか。

きっと仕事疲れや睡眠不足、ストレスがたまっているせいだろうから、週末にゆっくり過ごせばまたすっきりするに違いない、と考えてはいませんか。

確かに仕事疲れ、睡眠不足、気分的なストレスが原因になっていることはおおいに考えられます。

ただ、それだけでしょうか。

super_businessman

同じ日本人男性とはいえ、「十人十色」、ひとりひとりの足は全て異なります。

足の形、サイズ、左右の違い、甲まわり、足幅などひとりとして同じ形の足の人はいないと言えるでしょう。

「左はフィットしているのに、右はどうもしっくりこない」という様な経験は誰しもあるはずです。

現在市販されている靴は、極めてサイズの近いものがあるとしても、左右揃って自分の足にぴったりとは合わない、と考えた方がむしろ自然なのです。

オーダーで木型から靴を作る方法もありますが、価格面で手が出しづらいのが現状です。

そこでインソールに注目する必要があるのです。

balanceBodyが推奨しているインソールは、人間が歩いたり走ったりする動きに対する足の果たす役割を考え、足の機能を最大限発揮させることを目的に作られています。

最もリズミカルで効率的に動きを作り出すために開発された、全く新しいアプローチなのです。

足の裏にある3つのアーチを正しく機能させ、靴と足を自然な状態でフィットさせることが可能です。

インソール・身体の状態に興味、関心のある方は西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)にお越し下さい(^o^)

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com