西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/5/22

太陽にあたって元気よく

 

こんにちは🌞

 

西宮・芦屋でパーソナルトレーニング&治療院をしております。

balanceBody (バランスボディ)です🐸

 

 

最近雨や曇りの日が多く、気分が上がらない・・・って方も多いのではないでしょうか?

 

今日は少し太陽☀️についてお話をさせていただきます!

 

太陽の下で日光浴をしたことはありますか?

これを読んだら、きっと太陽に浴びたい!!って方もいらっしゃるのではないでしょうか?😉

 

 

まず一つ目☝️

 

☀️骨の健康維持に役立つ

太陽の紫外線を浴びると、皮膚において「ビタミンD」が合成されます。ビタミンDは小腸でカルシウムの吸収を促進し、正常な骨の発育に関わる栄養素です。そのため、日光浴をして適度に紫外線を浴びることは、骨の健康を維持するのに役立ちます!

 
 
二つ目✌️
 
☀️精神が安定する
日光浴をすると、脳内で「セロトニン」という神経伝達物質を分泌する「セロトニン神経」が活性化されます。セロトニンは精神の安定に関わっており、「幸せホルモン」と呼ばれたりもします!
ストレスに対処したり、メンタル面の不調を防いだりするのに役立ちます!
 
 
 
骨も丈夫になり、気分も上がる。身体にいいことだらけなんです!!
 
中々外出が気軽にできないこの時期だからこそ、外に出て太陽の下で散歩したり、
日光浴をしてリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか?☺️
 
 
合わせてbalanceBody (バランスボディ)でトレーニングをしたら更に
元気になること間違いなしです!!🏋️‍♀️
 
 
お待ちしております!🤗