西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2021/4/5

今日のレッスン       姿勢ピラティス

こんにちは🌞

西宮・芦屋でパーソナルトレーニング&治療院をしております、balanceBody(バランスボディ)です🐸

3月のピラティスのテーマは、膣トレでした。

月、水曜日にある姿勢ピラティスのレッスンでは、月毎にテーマを決めて季節に合わせたメニューを折り込んでいます。
担当は、しょうこです♪
エステ、ヨガとピラティス、補整下着のフィッターのお仕事をしています。
トータル美容トレーナー歴15年です。

先月3月は、膣トレを取り入れたピラティスでした。
骨盤の中を、尿道、膣、お尻の穴の三つに分けて使う練習の時間、そこにエクササイズの動きを加えました。
クラス前半には筋膜リリースの時間もあるので、ただインナーマッスルを使う練習より、深層筋が使いやすく、ぺったんこのお腹に😌

普段使いづらい部分なので、動画や、本では分かりにくい為、イメージを伝えて一緒にトレーニング♪
自分史上最高に引き締まった下腹をレッスンを皆様と目指しました。

初めはよく分からないとのお声もありましたが二回ほどで腰痛改善したお客様もいたり、女性の中枢=膣の影響に改めて驚かされました。
そしてこのクラスの平均年齢は50代というのも、さらに驚きなんです。

50分レッスン前後では、ボディーチェックを設けていて自分自身で体を扱えるようになる大切な時間だとおもっています。

4月の姿勢ピラティスは、肩甲骨とお胸がターゲットのレッスンを考えています。
マスク生活で難しくなる呼吸が上手にできますよ!

夏までに、シンプルTシャツを綺麗に着こなせるデコルテラインを作りましょう。

ピラティスのクラスは、他にもあります。
月曜日19:30からのBASICピラティス 担当はゆうこ先生😌

木曜日17:30からのBASICピラティス 担当はあや先生😌

レッスンの詳しい詳細は、また別のブログで紹介しますので、お楽しみに☆ミ

ピラティス以外にも、ヨガ、コアトレーニング、サーキットトレーニング、等種類がたくさん♪

あなたに合う、組み合わせをお好きにカスタムしてくださいね🍀