西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/11/14

足を触って首の痛みが治る⁉️

こんにちは。
西宮(苦楽園、夙川)・芦屋のパーソナルトレーニング・治療院balance Body(バランスボディ)です。

筋膜とは、体のすべてを覆っているネット状の繊維です。
骨や筋肉、内臓、神経、血管などを覆い、
体の表層から深層まで体の隅々まで立体的に支えています。

・足を触って首の痛みが治る⁉️

はい、治ります。

では、
・首の痛みの原因は足にあるの⁉️

というと、必ずそうとは言えません。

全身に張り巡らされている筋膜、どの部分を触っても同じ効果は…

出ません。

出ないというか、筋膜にはいくつもラインがあるのです。

身体を真っ直ぐ縦に走るラインもあれば、横のライン、斜めのライン、それぞれが組み合わさったライン、身体の浅い層を走るライン、身体の深い層を走るライン…

たくさんあるんです。

本来は滑らかで柔らかい筋膜ですが、癒着して縮むと硬くなり伸びなくなります。

硬く伸びなくなってしまった筋膜は、あらゆる動作の妨げとなり筋肉は余計な負担を強いられ疲れやすくなります。(サイドブレーキを上げたまま車を走らすようなもの。)

同時に血流も悪くなり栄養補給が滞り老廃物が徐々に蓄積します。やがて自然治癒力が本来の能力を発揮できず回復が追いつかなくなります。

様々なラインが身体中を駆け巡っています。

そのライン上のシワ(硬さや緩み)を取り除くことで、痛みや違和感を取り除くことができます。

足を触って首の痛みが治る❗️

というのはこういった意味もあります。

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

料金とシステム