西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/10/21

足の疲れについて(ふくらはぎ編②)

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

皆様、体調はいかがでしょうか?

急に暑くなったり寒くなったり、、、身体が気温の変化についていけていないですね(^_^;)

今回はふくらはぎのトレーニングについてお話ししていきたいと思います。

まずはじめに、自重を使った、一般的なふくらはぎの筋トレを紹介します。

【カーフレイズ】

カーフレイズは、立った状態でかかとを上下させることにより、ふくらはぎの筋肉を鍛える、もっともスタンダードなトレーニング方法です。

動作のポイントは、前のめりにならないよう気をつけること(真っ直ぐに上がる)、かかとを上げられる限界までキッチリと上げること、元に戻る時も効かせながらゆっくりと戻る、ということです。

まずは自重で出来るようになることを目標にしましょう。

それが楽にできるようになったらダンベルを担いだり、片足でトレーニングを行うなどの負荷を加えるとよいでしょう。

もしそれさえもキツい場合は10センチ~20センチ程度の段差を利用し昇降運動を行うといいです。

これだけでもふくらはぎの筋肉に刺激が加わりますので効果があります。

これなら忙しい合間を縫ってトレーニングすることが出来ます(^o^)

更にこれを短時間で効率よくトレーニングするのであれば、、、

image

当施設自慢のパワープレート!­!

これを機に足の疲れにサヨナラしませんか?(^o^)

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com