西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/10/15

腸を動かして代謝アップ!

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

前回まで基礎代謝を上げる大事な習慣をお話ししてきましたが今回は内蔵の働きにも注目していきたいと思います(^o^)

これからの寒い時期、運動量が減ったり水分をあまり摂らなくなることで起こりやすい【便秘】!!

実は便秘から代謝が落ちることも知っておかなければなりません。

それでは説明を!

便秘の時は腸をはじめとする内臓が、きちんと働いてないので、必要な栄養を吸収しなくなっていたり、逆に吸収しすぎたりすることがあります。

その結果、内臓脂肪を増やしてしまったり、血液がドロドロになったりと、体に悪い影響を及ぼしかねません。

腸の働きを活性化させて、健康で正常な腸を保つ必要があります。

腸を活発化させるためには、整腸作用がある食べ物を食べたり、マッサージ、運動、トレーニングをすることが効果的です。

そしてそのトレーニングですが当施設にあります。。

image

パワープレート!
https://link-bb.com/contents/method2.html

3D(上下・前後・左右)高速振動により発生する加速度を利用したトレーニングですが、その振動により整腸作用も期待できます!

上記のような状態には一石二鳥です\(^o^)/

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com