西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/11/6

足の疲れについて(お尻編③)

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

最近の冷え込みは秋を通り越して冬を感じさせられます(>_<)
こんなときこそ運動で身体を暖めないと、ですね!

さて今回はお尻のトレーニングについて!

下半身のトレーニングを行っているとよくあるのがお尻、太ももとバランスよく負荷をかけているはずが太ももの前ばかり張ってしまうというような事が多々あります。

しかしこれは個々の筋肉のバランスや姿勢が原因になっているためすぐには改善できません。

そこでオススメしたいのがお尻を重点的に効かせるトレーニングです!

【ヒップリフト】

exp_hiplift_03

まず床に仰向けになり膝を立て(曲げる角度は大体45度くらい)、手は掌を下にしてそっと身体の横に置きます。

次にゆっくりと息を吐きながらお尻を持ち上げていき、太ももと上半身が一直線になった所で3~5秒キープします。

そしてそのままゆっくりとお尻を下ろしていきます。
このときにお尻が床に着く前にお尻を持ち上げていくとよりお尻に効果があります。

これを10~15回を2~3セットします。

注意点は上げ下ろしする際に肩に力が入ったり、腰が反らないように気を付けましょう!

慣れてきたらお腹の上に重りを置いて負荷を増やしたり、片足を浮かせた状態でやると良いでしょう。

更にこれを短時間で効率よくトレーニングするのであれば、、、

image

当施設自慢のパワープレート!­!

これを機に足の疲れにサヨナラしませんか?(^o^)

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com