西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/12/16

オーダーメイドのインソール

こんにちは。
西宮(苦楽園、夙川)・芦屋のパーソナルトレーニング・治療院balance Body(バランスボディ)です。

今日は全国的な大寒波、本格的な冬到来よ予感です。

風が強くて寒いですね💦

この度、balanceBodyは完全オーダーメイドのインソールを導入致しました❗️

最先端3D機器による正確無比な測定で完全にフィットするインソールです。

・所詮は『靴の中敷き』でしょ⁉️

違います。

市販の靴の中敷きは足の快適性(クッション性・保温性・消臭性など)を実現する為のものが大半ですが、
balanceBodyが提唱するインソールはオーソティクスと呼ばれ、骨格を正しい位置に補正し、身体機能性を高める為に着用します。

もちろん、足の快適性は市販のそれよりもはるかにハイスペックです。

靴の中敷きといえば、ペラペラな物を想像される方がほとんどだと思います。

balanceBodyのインソールはある部分がしっかりとした硬さを備えています。

・足元は柔らかく使いたいのにこんなに硬くて大丈夫⁉️

大丈夫です。

むしろ、足元をしっかり支え、足を衝撃から守るには、ある部分に充分な硬さが必要になります。

衝撃から頭を守るヘルメットが硬いように足元をしっかり支える為のインソールは硬くある必要があります。

上でも話しましたが、日本では靴の中敷きは柔らかくクッション性のあるものが当然というように認識され流通しています。

ふかふかの布団の上ではバランスを取ることが困難であるように柔らかい物体の上では足元が安定しません。

ある部分に充分な硬さやわ保ちつつ、足の機能を最大限活かす為、お一人お一人の立ち姿勢・歩行を計測し、その情報を元にオーダーメイドで製造します。

その、ある部分 とは、足の構造の中心であり、身体全体の土台となる部分です。

サンプルがございますので、まずはお試しください。

img_8289

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

料金とシステム