西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/11/10

食後の運動に、、、②

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

前回は食後の運動は有効なのか?という疑問にお答えしましたが、今回はその運動の例を挙げてお話しさせていただきたいと思います。

食後にぽっこりとしたお腹を引き締める代表的なトレーニングをお教えします。

【クランチ】

一般的に腹筋運動と言うと、誰かに足を押えてもらったり、足を曲げた状態で上半身を起こす運動をイメージする方が多いかと思いますが、クランチは腹筋を意識して体を丸める運動で、ぽっこりしたお腹を引き締めたり、腹筋を6つに割りたい方に特にオススメの筋トレ方法だと言われています。

クランチの方法ですが、まず始めに床の上に仰向けに寝転がります。

そして膝を曲げて足をベンチや椅子に乗せます。

お腹より上の部分はできるだけリラックスさせて、両手はお腹の上に置くか、耳の横に軽くそえます。

454

それではトレーニング開始です。

息をゆっくりと吐きながら、おへそを見るようにして、お腹を中心に体をぎゅっと丸めます。

お腹の中の空気を追い出すことで、腹筋を効果的に収縮させることが出来ます。

この時上半身を起こすのではなく、背中の下の方は床につけたままで、体を丸めるようにしましょう。

455

いかがでしょうか?

お腹周りが熱くなってきませんか?(^o^)

これからの飲み会シーズンにぴったりのトレーニングだと思います♪

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com