2021/6/9

腸活ヨーグルト 朝or夜?!

こんにちは🌞

西宮・芦屋でトレーニングジム&治療院をしております。balanceBody(バランスボディ)です🐸

 

腸に栄養や腸内細菌を届けるために、日夜ヨーグルトを手にする女性はとても多いように感じます。

そこで、より効果的にヨーグルトをとってみませんか??

 

✨朝ヨーグルトの嬉しい効果☀️

①ダイエット効果→朝の空腹時にヨーグルトをとる事で穏やかな血糖値上昇になりダイエット効果があります。

②イライラ防止→ヨーグルトはカルシウムも多く含みますので、イライラ防止や骨の栄養になります。

 

✨夜ヨーグルトの嬉しい効果🌗

①便秘や美肌の為になる。→腸のゴールデンタイムと言われる22時から2時にちょうど体内で吸収されることで、腸内により吸収しやすく栄養を取り込めるからです。

 

朝も夜も嬉しい効果があるのでご自身のライフスタイルやなりたい体と相談して

参考にしてみてください。

 

⭐️ヨーグルトの活用法

・グラノーラと合わせる。(ダイエットの方は素材や成分、白砂糖に気を付けましょう)

・フルーツを入れて。

→ちなみにドライフルーツの場合は砂糖漬けでないものがおすすめです。前日の夜にドライフルーツをヨーグルトに入れておくとまた一味違う美味しいフルーツヨーグルトが味わえます。

・サラダのドレッシングに。

→オリーブオイル、酢、塩胡椒、ヨーグルトを好みで混ぜると洋風サラダに合いやすいさっぱりした添加物の少ないドレッシングの完成です。

・お肉の付け合わせソースに。

→水切りしたヨーグルトにニンニクおろしたものと塩胡椒を合わせる。フライのディップにも合いやすく夏には酸味が爽やかに感じます。

体を外側だけでなく内側からも、アドバイスするのがbalance  Bodyの魅力です。

 

トレーニング体験セッション受付中🏋️‍♀️

50分  4000円(ご予約制)

ご予約はDM、メール、電話にて承っております。

お気軽にお問い合わせ下さい☎️