2016/10/27

足の疲れについて(太もも編③)

こんにちは!

 

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

 

 

今日は気持ちのいい秋晴れですね!
こんな日は身体を動かすと心も身体もリフレッシュ出来ると思いますよ(^o^)

 

 

さて今回は太もものトレーニングについて。

 

 

【片足スクワット】

 

04-1

04-2

 

両足で立った姿勢から膝を曲げて片足を地面から離します。

 

そのまま、片足で上下に立ちしゃがみをしていくのですが、膝を曲げるようにして立ちしゃがみをしてしまうと膝に大きな負担がかかってしまいます(膝を曲げたときに膝頭がつま先を越えると特に痛めます)。

 

そのため意識としては、お尻を地面に向かって下げるようなイメージで立ちしゃがみをしていきます。

 

要するに股関節の曲げ伸ばしというのを意識して行うようにしましょう。

 

イスに座るようにするとイメージして動きやすいのでやってみてください。

 

 

初めの慣れないうちは安定が取れないことが多いので何かに掴まりながらやることをオススメします。

 

慣れてきたら何も掴まらずに立てるようにし、逆に手にダンベルを持った状態でやってみましょう♪

 

 

更にこれを短時間で効率よくトレーニングするのであれば、、、

 

image

 

 

当施設自慢のパワープレート!­!

 

 

これを機に足の疲れにサヨナラしませんか?(^o^)

 

 

 

 

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com

It's only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on Google+Share on Facebook