西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2015/8/21

トレーニングエリア 〜スミスマシン〜

こんにちは😄

一昨日から続いていた雨は上がりましたがじめっとした暑さが残ります。。 台風が近づいている様で、来週の天候と暑さが心配ですね…😔

今回は、前回のパワープレート編に続きましてスミスマシンをご紹介します!

image

鏡張りで見えづらいのはご了承ください🙇

スミスマシンは、スクワット・ベンチプレスなどの大筋群の筋力トレーニングができるマシンです💪

また、ベンチ台とダンベルやチューブなどを組み合わせると様々なトレーニングが可能になります。

balance Body(バランスボディ)では、ベンチプレス・スクワット共に、マシンとフリーウエイト、どちらでも選択して頂ける様なスミスマシンを導入しています。

マシントレーニングとフリーウエイトのトレーニングにはそれぞれ長所・短所がありますので、クライアントの目的や状態に合わせて使い分ける事が必要だと思います。

大掛かりなマシンに見えますが、トレーナーがマンツーマンで指導させて頂きますので、初めての方もそうでない方も安心してご利用頂いております^ ^

スミスマシンを利用する目的はやはり筋力UPが第一ですが、balance Body(バランスボディ)ではプラスα・姿勢改善のツールとして用いる事が多々あります。

詳しくはまた次回以降にご紹介させて頂きます🎵