西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2015/8/23

トレーニングエリア 〜スミスマシン②〜

こんにちは!

え?って思うような角度で進路が変わった台風の影響でしょうか、今日も暑いです☀️

昨日のブログで紹介させて頂きました、スミスマシン。

ベンチプレスやスクワットに代表されるエクササイズを行うことが出来ます。

その目的は、

筋力アップ!

ですね☆

例えばベンチプレスというエクササイズ。

大胸筋という筋肉を使います。

大胸筋が発達するとバストアップに繋がったりします。なので大胸筋を使う意識を持ってエクササイズするのですが、balance Body(バランスボディ)はそれだけでは不十分だと考えます。

間違っているのではなく、プラスαの要素を持たせてトレーニングします?

そのプラスαは何かというと、昨日のブログのの続きになります、姿勢改善。

姿勢改善ができる筋力トレーニング

そんなに欲張っていいんでしょうか?

いいんです(・ω・)ノ

日本人なら多くの人が抱えている問題の1つ、肩こり。

balance Body(バランスボディ)にもたくさんいらっしゃいます。

通常、肩凝りを治すには治療・整体を行うことが一般的です。私たちも行います。

しかし、運動での肩凝り解消法はあまり知られていません。マッサージやストレッチだけでは根本的には改善しないのではないでしょうか?心当たりがある方もたくさんいらっしゃるかと思います?

話を戻します↩️

ベンチプレスは大胸筋をトレーニングするエクササイズと言いました^_^

大胸筋を意識すると同時に、その下(身体の内側)の『胸郭』(きょうかく)という部分を使いながら、ベンチプレスを行います。そうすることで、肩凝りは解消されてきます☆

現在、定期的に利用されている会員様も、トレーニングを始めて肩凝りがなくなったと言われる方が多いです(^^)

また、女性は胸の張り(バストライン)、いわゆるデコルテが綺麗に整ってきます✨

男性はTシャツが似合う身体への第一歩?

肩凝り解消と筋力アップ(シェイプアップ)が同時に手に入る方法、やらない手はないですね?

1度エクササイズするだけでも感じてもらえると思います?

是非、体験メニューで『体感』しにいらしてください?