西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/3/16

女子憧れのミリヤBodyをつくるトレーニング法とは⁉️バズリズム(日本テレビ)

こんにちは。
西宮・芦屋のパーソナルトレーニング・治療院balance Body(バランスボディ)です。

先日、日本テレビ《メレンゲの気持ち》で優香さんがパワープレートを愛用しているというのをお伝えしました。
なんと、《メレンゲの気持ち》放送日前日、同じ日本テレビ《バズリズム》にて、歌手の加藤ミリヤさんがパワープレートを自身のトレーニングで紹介されていました❗️

美Bodyをつくるプライベート


初公開、ミリヤ流体型維持法

女子憧れのミリヤBodyをつくるトレーニング法とは⁉️
このコーナーの中で、トレーナー指導の元、ストレッチを中心にパワープレートを使っていました。

加藤ミリヤさんはトレーニングよりもストレッチを多めに取り入れているようですね^ ^
例えば、股関節の前面、内側、後面、さらには後面を伸ばすストレッチを数種類チョイスしていたりと、かなり入念にケアされていました。

股関節が硬いから伸ばす❗️とはいっても、股関節のどの部分を柔らかくする必要があるのかを理解しないままだと効果的なストレッチにはなりません。

身体を良くするにはまずは己を知ること
ストレッチでいうと、まずは自分の身体のどこが硬くて動きの邪魔をしているのかを知ることが大事です。
パーソナルトレーニングだと自分ではわからない部分に気付けるようになります。
パーソナルトレーニング=きついトレーニング

というのをイメージされる方も多いのですが、身体のバランスを整えたり、ストレッチしたり、トレーニングしたり、リハビリしてりと、様々なニーズにお応えします👍

ですので、balance Body(バランスボディ)では、パーソナルトレーニングをプライベートセッションと名付けています。
今回ご紹介した加藤ミリヤさんや優香さんの様に、自身の身体をトレーニング・ストレッチ・体操など動かすことでコンディショニング調整をされる方が増えてきています。
もちろん、治療・整体によるコンディショニングも有効です。
balance Body(バランスボディ)の提唱する、
治療❌トレーニングをバランスよく取り入れ、コンディショニングすることがもっと浸透していけばいいな〜と思っています。

balance Body

0798702170

info@link-bb.com