西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/2/19

西宮・芦屋にお住まいの方必見!パワープレートで美しい腹筋を手に入れよう!

こんにちは(*^^*)
西宮・芦屋のパーソナルトレーニングジム×治療院のbalance Body(バランスボディ)です!
今日も元気に営業しています。

昨日に比べ、今日は一段と暖かい!
この時期、暖かくなってくると怖いのが、、スギ花粉(ノ_<)
はい、花粉センサーも、、敏感にキャッチしてます。
でも今年はまだマシな方かなぁ〜とも思います(^^)

皆さんはいかがですか??

もう言ってる間に、3月がやってきますね*
さて、これから夏に向けて!!
体引き締め計画に入られる方も多いのではないでしょうか^o^

常に実行されている方は素晴らしいっ♫その調子でいきましょう(*^^*)

ここbalance Body(バランスボディ)内にありますパワープレートマシンの優秀さは、以前からお伝えしていますが、今回もこのパワープレートを使って!(*^^*)
お腹周りを中心に引き締めていくトレーニングを、幾つかご紹介したいと思います。
もちろん、マシンなしでも効果的な動きですが、パワープレート上で行うと、より効果倍増です!!!

ポイントは
お腹と背中がくっつくぞ〜
の、イメージで
ぐっとお腹を凹めます。

→その状態でぐっとお腹に力を入れ、上まで上がって5秒キープ→ゆっくりもとに戻ります。

image
この動きを10回繰り返しましょう。

次は美しいくびれを手に入れるために!
腹斜筋を刺激します。

この時も、お腹と背中がくっつくぞ〜のイメージを忘れてはいけません。

image

しっかり下腹をぐっと凹めた状態で
左右それぞれ効かせていきます。
片方連続10回を繰り返し、1度緩めたら
同様に反対側も連続して10回行いましょう!

呼吸を止めないように!意識しましょうね(^^)

パワープレートで腹筋をする前後では、お腹の締まり具合が違うのを、その場で感じていただけます!
ただ、実は、
簡単そうで難しい腹筋。。奥深いんですホント。
正しいフォームでトレーニングできているか、どこの筋肉に効かせているのかを意識して行わなくては、
効果にも違いが出てきてしまいます!(^_^;)

特にフォームに関しては、腰などの関節部分に負担がかからないように、ぜひとも正しい動きを習得して頂きたいものです!

balance Body(バランスボディ)では、マンツーマン指導でトレーニングを行って頂くので、フォームの習得、体得もしやすい環境なんですよ^o^

トレーニングを始めている方も、これからお考えの方も、ぜひ結果の出るトレーニングを行っていきましょうね★

興味のある方、正しいフォームを覚えてトレーニングしたい方、

西宮・芦屋にお越しの際は
ぜひbalance Bodyにお立ち寄りください(^^)

体験のご予約も随時受け付けてます!

お気軽にご連絡下さいね(^-^)

balance Body

0798702170

info@link-bb.com