西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/2/10

西宮・芦屋で、カラダのセルフケアを学ぼう!

こんばんは(^^)
西宮・芦屋のパーソナルトレーニングGYM×治療院のbalance Body(バランスボディ)です!

日々の疲労の蓄積なのか、
寒さによって
いつも以上に首・肩周りが凝りやすくなっているのか、、
特に背面が重だる〜く、スッキリしない日々が続いています(−_−;)

そして自己申告できる事は、、トレーニング不足。>_<!
トレーニングとまでは言わなくとも、軽く腕を回したり、伸びをしたり…
全く出来ていませんでしたぁぁぁ。( ̄◇ ̄;)
肩甲骨回りを意識的に動かす必要があります!

ここ数日、自分自身のケアが出来ていなかったなぁと反省します。。

昨日お風呂上りに見た鏡に写る自分の背中、少し分厚くなっていた気がしました。

。( ;´Д`)辛い
循環が悪くなって、老廃物も溜まりに溜まっていることでしょう〜!!!(ノ_<)
同じような境遇にある方、意外と多いのではないか?と思います。

balance Body(バランスボディ)では、
当施設で使用して頂ける器具やマシーン、パワープレートを使ったストレッチ、エクササイズの指導と同時に、
セルフケアの大切さもお伝えしています(*^^*)
パワープレートの効果は
今までにもたくさんお伝えしてきていますが、
今回も、私は、パワープレートに助けられました。。

image
↑この体勢でストレッチする事、3分
腕、肩、肩甲骨まわり、かなりほぐれます〜

是非、ご体感下さいませ。。

(モデルのI先生、ありがとうございます。)

ご自宅でも出来るストレッチ、エクササイズとして

image

↑タオルを用いて上下させてみましょう。
10回×3セットぐらいを目安に、毎日、意識的に上半身を動かすようにしてみてください。(^^)

もちろん、肩甲骨回りをほぐすストレッチというだけで、その方法は何シリーズもあります!!ご自身でお気に入りの動作、姿勢を見つけてみてください^o^
他にも、ご自宅でも出来るストレッチなど、
この場をお借りしてご紹介していきたいと思います(*^^*)
そして、今balance Body(バランスボディ)にあるマシーンで出来る事も!!随時お伝えしていきます(*^^*)
ご興味のある方は、お気軽に
見学・体験を受けにいらしてください(*^^*)

ご連絡お待ちしています^o^

balance Body

0798702170

info@link-bb.com