西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/2/1

芦屋・西宮でテニスがうまくなりたい方へ

こんにちは。
西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

テニスが上手くなりたいとき、どうしまか?

もちろん、テニスの練習しますよね(笑)
サーブの練習
フットワークの練習
フォアハンド・バックハンドの練習などなど…

技術練習が大半で、次に筋力・体力強化でしょうか。
芦屋・西宮にもテニススクールはたくさんありますね^ ^スクールに通いながらbalance Body(バランスボディ)で身体の使い方を学んでいる方もたくさんいらっしゃいます。

・ラケットとボールを使わずにテニスが上達するトレーニング・治療整体
balance Body(バランスボディ)では、テニスの技術練習をすることはありません。テニスが上手くなる身体の使い方及びトレーニングを指導させていただきます。

フォアよりバックの方が得意!何故フォアが苦手なのか?!フォアの精度を上げる為に必要なことは??

技術的な問題は、気付かない内に起きている身体の問題を解決することでほとんど、良くなります。

例えば…

(右利きでフォアが苦手な場合)

フットワークに問題があるケース

どちらの脚の動きが悪いか、股関節?膝?足首?

上半身(胸郭)に問題があるケース

胸郭のフォア側への動きが悪い(硬い)ことが多いです。

そんなところ関係あるの??そんな少しのバランスがプレーに影響するの?!

ボールを当てるラケットの位置が数ミリ、イメージと違うだけでボールの行き先は大きく変わります。

・ちゃんと打ってるはずなのに。

・いつも同じミスばかりする。

ほんの少しの身体バランスのズレがミスを引き起こしている可能性があります。

まずは、自分の身体の使い方について知って、気付いてもらうことから。

そして、セッション後の変化について気付いて・感じて頂きます。

自分では気が付きにくい身体の癖、balance Bodyの治療・整体、パーソナルトレーニングでわかりやすく教えます^ ^

balance Body

0798702170

info@link-bb.com