西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/1/24

西宮、芦屋のパーソナルトレーニングジムで、冬の体の凝り解消!

こんにちは!
西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院
balance Body(バランスボディ)です。

今朝からまた一段と寒くなりましたね。

冬の寒さが原因で、バッキバキの肩こりや腰痛に悩む人も少なくないと思います。

ラジオ波の施術の際に、「今日は首、肩まわりを重点的に当てて‼️」
と、リクエストされるお客様が多くなってきました。
皆様、苦しんでおられる様です、肩こり。笑>_< 特に、寒さが…(~_~;)肩こりを引き起こす原因になったり、より悪化させたりしているのですね。

寒い時期に肩こりが酷くなる原因は幾つかあります。 寒いと、体を縮こめてしまいますよね。 この時、筋肉は収縮状態が続き、固くなってしまいます。筋肉が固くなると、末梢神経を通して、“君、凝ってるよ〜疲れてるよ〜”のサインを、脳へと伝えてしまうので、、いつも以上にしんどいなぁ〜と感じてしまうのだと考えられます。

また、血管を収縮させて体温の低下を防ごうとするので、血行が悪くなって肩こりを引き起こしてしまうのです。

冬の肩こりも、しっかり解消していきたいものですね(^^)

施術に入らせて頂いた芦屋から来られたお客様も、 いつもに増して 首も肩もガッチガチに(バッキバキに)凝っていらっしゃいました。

触れるだけで「痛い〜‼️」と悲鳴をあげられてしまうほどに。。>_<

ラジオ波30分、今回は首から肩まわりを中心に、じんわ〜〜〜りと温め、ほぐしていきました(*^^*)
施術後、バッキバキだった肩まわりが、ストンと落ち、首がスッと長くなった様に感じられました^o^
お客様も、beforeとafterの体の違いに感動して下さり、「楽になったわ〜。。」とホッとされた様子でした(*^^*)

この時期の肩こり解消法として、
首、肩まわりを特に温める様にしましょう!
カイロを貼ったり、マフラーを巻いたり、、
もちろん、ラジオ波を利用して、芯から温めてあげるのもすごく効果的です!
お風呂に浸かって体全体を温めてあげるのも◎❗️
そして、動きたくなくなる冬ですが、適度な運動を取り入れましょうね(*^^*)
動くことで筋肉の緊張もほぐれ、体も温まるので血行が良くなります❗️

balance Body(バランスボディ)では、冬の体の凝り撃退メニューも用意してますので(^^)

悩まず、その辛さ我慢せず、お気軽にお問い合わせくださいませ⭐️
冬の寒さに打ち勝っていきましょう!(*^^*)

balance Body

0798702170

info@link-bb.com