西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2015/12/9

トレーニングメニューのご紹介

こんにちは!

西宮は苦楽園・夙川のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

パーソナルトレーニングを利用される会員様はパワープレートを使って運動することが多いのですが、今日は女性スタッフをモデルにして、実際行っているトレーニングをほんの一部分ご紹介致します。

まずはトレーニング前のストレッチ。

パワープレートで行います。

前屈(カラダを前に倒して主にハムストリングスを伸ばします)
image

画像ではわかりませんが、パワープレートの3D振動によりストレッチ効果を高めています。

そして60秒後がこちら。
image

元々そこまで硬い方ではありませんが、ここまで伸びました。個人差は多少ありますが、本当に短時間で身体が柔らかくなるのを実感して頂けます。

側面も伸ばしておきます。
image

ゴルフやテニスでは身体側面、肋骨の柔らかさは必須ですね。

続いて下肢のトレーニング。

いわゆる片脚スクワット。
image

この形をキープすることと、上下に動かすスクワット動作を行います。

臀部(お尻)を使うのでヒップアップに効果的!3D振動で揺れる為不安定です。なので下半身のバランストレーニング効果もあります。

たかだか片脚で立っているだけなのに、パワープレート効果で時間が長くなると結構きついです。画像では伝わりません(笑)

皆様ご存知、スクワット。
image

これはあまり上手な見本ではありません(笑)頑張りましょう!

どうでしょう?

とてもシンプルかつ一般的なトレーニングメニューです。

balance Body(バランスボディ)では専門的なトレーニングばかりではなく、運動未経験の方、苦手な方でも楽しく続けて頂けるメニューもご用意しています。

何度も言いますが、パワープレートの効果は画像では全く伝わりません…。

是非、体験してみてください(^.^)

balance Body

0798702170

info@link-bb.com