西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2015/9/30

乾燥に、打ち勝つ!

こんにちは♪

気が付けば、9月ももうもう終わりですね。。

10月一日、部署移動、転勤などで、また新たなスタートを迎える方も多いのではないでしょうか!✨?

寒暖の差が感じられる

ここ最近のお天気。

体調等崩されませんように

お体ご自愛下さいね(>_<)❤

季節の変わり目といえば、体にとって負担のかかりやすい時期なので、しっかりメンテナンスしてあげましょう!

私自身は、特に最近、とても乾燥しているのが気になります。??

喉のケア、お肌のケア、

皆様大丈夫でしょうか??

秋の乾燥は喉や肌だけでなく、体の内側まで影響を及ぼします。

体内が乾燥すると、もちろん免疫力は落ちますし、皮膚ダメージも大きくなってしまいます。また、腸にまで影響を与え、便秘になりやすかったりもしてしまうのですね。。

まずは手洗いうがいを徹底し、風邪ウイルス菌を寄せ付けないようにしましょう!

また、加湿器をうまく利用して、室内を潤しましょう!(^o^)

体を冷やさないようにすることも重要です(>_<)✨

ここbalance Bodyでも、冷えに対して悩んでおられるクライアント様が

たくさんいらっしゃいますが、ひとつひとつ解決していきますのでご安心ください。

冷えから来るトラブルも

トレーニングの効果や、ラジオ波温熱によって

徐々に改善されていらっしゃいます(^^)

継続していきましょう!(*´∀`)

お食事の面では、

体を温める食材を積極的に摂りましょう!

根菜類、にんにく、たまねぎ、ナツメ、鶏肉などは

おすすめです?(*´∀`)?✨

同時に、

滞りがちな体の循環を、適度に体を動かして、しっかりめぐらせましょう!☝

涼しくなる季節こそ!代謝をぐーーんと、あげましょうね!⤴⤴\(^-^)/

夏にダメージを受けたお肌のまま冬に突入してしまうと、ガサガサ肌一直線です?☝?

その様にならないためにも、

たっぷりの保湿、体を温める食事、そして運動で適度に汗をかくことで

肌トラブル&風邪を

吹き飛ばしてしまいましょうね~!!

(*´∀`)??✨

balance Body

0798702170

info@link-bb.com