西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/3/30

芦屋・西宮でラジオ波温熱治療!冷え撃退!

こんにちは!
芦屋・西宮のパーソナルトレーニングジム×治療院のbalance Body(バランスボディ)です★

3月もいよいよ末日、今年度の締めくくりがやってきますね!

4月から始まる新生活に向けて
期待と不安で胸がいっぱい!ドキドキ・ワクワクな時間を過ごされている方も多いのではないでしょうか。
重たかった冬コートを春服にチェンジ
デニムパンツの足首はロールアップして軽やかに。

しかし!!
カラッと晴れた青空のもと
春服で外に飛び出したのはいいが、夕方にもなると冷たい風が(ノ_<)💧…

結果、まだまだ寒〜い!!足元冷えるー!!と、お体をかなり冷やしてしまわれている方が多いと思います。私もその1人です。。(^_^;)
気をつけます。

オシャレは我慢

という言葉を耳にしたことがありますが、
皆様はどう思われますか??

そう、それよ!仕方ない!
と言われる方もいらっしゃれば

いつまでもそんな事を言ってられないわ〜
体を守るほうが大事
って思われてる方も多いはず。(^_^;)
やはり、
体は温かい状態を保っていたいものです!

様々な要因が重なり、今を生きる現代人の平均体温は下がってきていると言われています。
35℃台の人も少なくないんだとか。

皆さんは、安静時の平均体温、いくらぐらいあるでしょう??

理想的な体温は、脇下の体温で36.5℃前後
と言われています。
これは、体内温度が37.2℃あるということになり、これが生命力が最も活発になる体温です。

適正な体温が内臓などの活動を支える酵素の働きを活性化させ、細胞の新陳代謝を活発にしてくれます。

逆に言えば、1℃体温が下がると、様々な悪影響が発生してくるのです。(ノ_<)

例えば、
血管収縮によって血流が停滞し、必要な栄養分などが全身に行き渡りにくくなってしまいます。
基礎代謝量は12%ダウンし、太りやすい体質に。
免疫力は30%ダウンし、風邪をひきやすくなってしまいます。

ね、こんなにも危ないのです。
けれど、
今、抱えていらっしゃる体調不良のいくつかの部分は
体温を上げる努力で、ある程度解決することが出来るのかもしれません!!

そんな冷えからくる不調や、冷えそのものを改善してくれるラジオ波の魅力を
今回も少しお話ししようとおもいます✨

以前からも何度かブログにも登場しておりますラジオ波
最近は、お客様の足首に当てる機会が増えています。
それだけ、お体が冷えている方が大勢いらっしゃいます!!>_<
足首を温めると体全身がポカポカしてきますよね(*^^*)

施術が終わったあとは、じんわりと汗をかくぐらいに温まっていらっしゃる方が多いです!

また、足首の関節が柔らかくなるので
足裏全体で地面をしっかりと捉えている感覚が分かり、歩行も楽になります。
足先が凍るように冷たい、むくみやすい、体を触ると常に冷たい…

熱めのお風呂に入ったり、生姜を食べてみたり、レッグウォーマーを使ってみたりはしているんだけれど、
それでもなかなか冷えが解消しない方、
体の不調にお悩みの方は
1度試してみる価値アリです★
体の芯から温まる心地よさを、
ぜひご体感下さいませ(^^)
そんな芦屋・西宮のパーソナルトレーニングジム・治療院、balance Body(バランスボディ)では
見学・体験等
随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいね(*^^*)

もちろん、ラジオ波の体験も受けて頂けます!興味をお持ちの方はぜひ、
ご連絡くださいませ♫

balance Body

0798702170

info@link-bb.com