西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2017/2/15

骨盤が歪んでいる?③

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

骨盤の歪みシリーズの最後になります。

Screenshot_20170215-102957

上の図はいずれも骨盤の位置が前後に傾いています。

その原因となっているのは図だと赤く濃くなっている筋肉たちなのです。

赤く濃くなっている筋肉が硬くなったり、過度に縮んでいたりすると骨盤は図のように傾くのです。

つまり筋肉のアンバランスが骨盤のアンバランスに繋がっているのです。

ではどうすれば骨盤のアンバランスを治すことが出来るのでしょうか?

その対処法としては、まずはアンバランスを引き起こしている原因を特定する必要があります。

先程の図のように腹筋や太ももの裏側が硬いのか?

それとも太ももの前側や腰の筋肉が硬いのか?

それともそれらとはまた別に原因があるのか?

等々色々なことが考えられます。

硬いのであればそれらの筋肉を緩める必要がありますし、弱いのであれば、それらを鍛えなくてはいけません。

じゃあ今すぐ運動を始めよう!となるのですがこれもちょっと待った!

残念ながら運動を定期的に行っている方でも正確に、そして効率よくトレーニングが出来ていると思われる方をあまり見たことがありません。

やはり自分自身の身体を知るということが大事になってきます。

是非一度、西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)にお越し下さい。

国家資格を持った身体のスペシャリストがあなたのなりたい身体を実現させます(^o^)

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com