西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2017/2/24

成長期の子どもとオーダーメイドインソール

こんにちは。
西宮(苦楽園、夙川)・芦屋のパーソナルトレーニング・治療院balance Body(バランスボディ)です。

balanceBodyの会員様のお子様がインソールを作りに来てくれました。

・14歳、中学2年生、サッカー部

お母様のは息子のサッカーでの伸び悩み、背が伸びないのと、身体が硬いことを心配されています。

オーダーメイドインソールで良くなりますか?

とのことでした。

もちろん、インソールでもパフォーマンスは改善されますが、元の身体がボロボロのままでは…

14歳にしては故障も多く、歩いてもらうと腕は振れない、1歩が狭く、、正しく歩けていませんでした。

靴の中敷を見せてもらうとこんな感じ…

IMG_8917

白くなっているところが足圧の強いところ。

親指のところが特に削れてきているのがわかりますね。

これは足の使い方が偏っていることを示し、同時に身体のバランスも崩れていることに繋がります。

全身のバランスチェックや肩・膝・腰など局所のチェックも含め、

成長期はまず正しく立てること、歩けることが特に大切だということをお話して、インソールをオーダーメイドで作ることと、パーソナルトレーニングを受けて頂くことになりました。

治療・整体により身体のバランスを整え、同時にトレーニングをしていきます。

その中で、通学用のシューズ、トレーニング用のスパイクシューズにインソールを入れるのは、パフォーマンスアップが向上し、さらに故障のリスクを低くするのに効果的だと考えられます。

今回はまず一足。

他には

・靴ヒモの通し方。
・靴ヒモの締め方のコツ。

などを説明しました。

靴の履き方で人の身体は良くなるし、悪くもなります。
効果が出るかどうかは本人が続けられるかどうかです(^ ^)

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com