西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2016/9/15

カエル製作所⑩

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

今回はカエル(変える)製作所のバボが様々な変化を遂げられたお客様の姿をご紹介していきたいと思います。

IMG_0898
まずはお客様の情報から!

66歳 女性
ゴルフのラウンド中に腰の痛みを感じ、その後から脚に力が入りにくくなった

この方は股関節が硬く、腰椎が少し反った状態ですね。

ゴルフの構えをとってもらうと凄くわかりやすい形でした!

簡単に説明しますと蹴り足が弱く打つときに上体が伸び上がるのを腹筋で支えられず腰が反って代償してる感じです。
それにしてもゴルフをされている方が非常に多いですね(^_^;)
まず股関節と痛みが出る腰・臀部をしっかりとストレッチしていきます。
そしてそこから下半身をメインに負荷をかけてトレーニングしていきます。

すると1ヶ月もたたないうちに痛みが取れ身体の使い方が良くなってきました。

お客様談

「最初は痛くてゴルフが出来なくなるのかと心配でしたが整体とトレーニングをしてからみるみる状態が良くなっていくのが自分でもわかりました!これからはもっとトレーニングをして飛距離アップを目指します!」

とのこと。

今では疲れ程度のだるさは出るものの日常生活にはほとんど支障はないようでゴルフの回数も増えてきています。

そして最初は50分のセッションでしたが本人の強い希望で75分になり今では有酸素運動を増やして更に身体を追い込んでいます\(^o^)/

また一人カエル製作所でカエルが生まれました(^o^)

なりたい自分にあなたがカワル、そしてカエル!!🐸

皆様と一緒に心から笑顔になれるように頑張ります♪

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body
0798702170
info@link-bb.com