西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2015/8/29

パーソナルトレーニングを選ぶ理由

こんにちは^_^

苦楽園・夙川は曇りですが、いつ降ってもおかしくないです…

皆さんの地域でも似た感じでしょうか?
お出掛けの際は傘をお忘れなく🌂

あいにくの天候ですが、balance Body(バランスボディ)は元気に営業しております😊
朝から当日ご予約も頂きまして、ほとんど埋まっております。ありがとうございます🙏

今日は、パーソナルトレーニングが選ばれる理由について触れていきます。

パーソナルトレーニングというのは、マンツーマン指導のことを指します。クライアント1人に対してトレーナー1人が付きっきりで対応します。

ですので、トレーニング・運動に関する知識や経験が全くない方でも安心して受けて頂けます。

ゴルフ・テニス・野球・フィギュアスケートなどの個人競技のトップアスリートはパーソナルトレーナーを付けてトレーニングやコンディショニング・ケアをしている方は多いですね(^.^)
逆にサッカーなどの団体種目ではまだまだ少ない様に感じます。

マンツーマンで指導する(される)ことの1番のポイントは、

お一人お一人のパーソナルデータ(バランス・筋力・柔軟性・運動履歴・病気や怪我の有無)を考慮し、目的や目標に向けて最適なプログラムを提供出来ること。また、その日その日の体調や日程的な問題にも柔軟に対応できる、いわゆるオーダーメイドなプログラムの作成、実施が可能なこと。

要は、かゆいところに手が届く

といったところでしょうか😄

例えば、ダイエット・シェイプアップを目的として来られた方が2人いたとします。

何処が1番痩せたい・絞りたいですか?

と聞くと、全身‼️と答える方が多いですが、その中でも特にお腹が、二の腕が、背中が、脚が…と、どれを選択されるかによって変わりますよね^_^

目的(部位)が決まったら、いつまでに(期間)、何kg(具体的な数値)、あるいは体重よりも引き締めたい(見た目)などを決めていきます。

そして、《ここが重要》

トレーニングメニュー(エクササイズメニュー)をどこまで正確に出来るか❗️
ここでいう正確とは、意図した部位に効果が出る様な身体の使い方ができるかどうか。
それらのほとんどは、身体のバランス・使い方に左右されます。

1人は🅰のエクササイズが出来るけど、🅱のエクササイズはうまく出来ない。

もう1人は🅰のエクササイズは出来ないけど、🅱のエクササイズは出来る。

身体のバランスに目を向けず、出来ないものを無理矢理続けると、結果として想像しているところ(目標)からズレてしまいます。

このように、ダイエット・シェイプアップ一つをとってみても人によって違いが出ますので、アプローチの方法も変わりますし、変わらなければいけません。

balance Body(バランスボディ)のパーソナルトレーニングではそれが可能です😄

それぞれに合った方法で無理なく安全に、目標に近づけるよう、お手伝いさせて頂きます‼️

ご予約、お問い合わせはお気軽に🎵

balance Body
0798702170
info@link-bb.com