西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2015/10/9

岡田メソッド

こんにちは!

苦楽園のbalance Body(バランスボディ)です。
昨日、帰ってTVをつけたらV6の岡田准一さんが自身のトレーニングや身体の使い方について話していました。名付けて『岡田メソッド』

岡田准一が考える岡田メソッド。

骨盤が8の字に動くのは誰でも知っている。(ヨガとかフラダンスなど)

骨盤と同様に胸も8の字に動かすことができる。

胸骨と骨盤を8の字に動かすと、体がスムーズになる。

これが岡田メソッドの基本。

両方とも動かすことができると手足の可動域が広がる。

インナーマッスルも鍛えられる。

これで美しい体になる。

骨盤だけでなく、胸の動かし方も考えているなんて素晴らしい❗️と感じたので、明日ブログに載せようと決めてました(笑)

福士蒼汰さんや田中圭さんもこの岡田メソッドを体験したそうですがかなり本気のトレーニングだったみたいですね。TVでは嵐の桜井翔さんがレクチャーされてました^_^

身体に真剣に向き合っている方のお話に有吉さんや栗山千秋さんなど出演者、観客も感心するばかり👂

身体の本当(本来)の使い方にはエビデンス(科学的根拠)がないことがたくさんあります😳

インナーマッスルを動かすことが大事❗️とか、腸腰筋を鍛えると足が速くなる❗️とか。

理にかなった動かし方をすればボディラインも自然と整い、歩き方、走り方(ランニング・ジョギングなど)も自然と(無意識に)スムーズになります。

部分部分に捉われすぎず、全体のバランスにも気を配ると良いのにな〜と思う次第であります😊

balance Body

0798702170

info@link-bb.com