西宮・芦屋のパーソナルトレーニング

2017/2/23

重たいおもりを担ぐだけがパーソナルトレーニングではありません!

こんにちは!

西宮・芦屋のパーソナルトレーニング治療院balance Body(バランスボディ)です。

「パーソナルトレーニングって、どんなイメージですか?」

とパーソナルトレーニングを受けられたことのない方に聞くとタイトルのようなイメージを想像される方が多いようです。

ダイエットやボディメイクを目的としたジムだと『食事制限』『激しい筋トレ』というのがセットというイメージが定着しているのかもしれませんね。

そうした『食事制限』『激しい筋トレ』を行う場合もありますが、すべての人がそれらを行うわけではありません。

今日は『食事制限』『激しい筋トレ』以外のパーソナルトレーニング、balanceBodyの考えるパーソナルトレーニングについてお話したいと思います!

パーソナルトレーニングとはどういうものをいうのかという定義が明確にあるわけではありません。

私どもが考えるパーソナルトレーニングとは、

『専門知識・技術を持ったトレーナーが、クライアント一人ひとり年齢・体力・状況などに合わせてトレーニングメニューを提供する安心・安全なマンツーマンプログラム』

つまりクライアントの身体の不調など、身体に関するさまざまな悩みを運動指導で解決するものです。

ボディメイクなどで身体の見た目を変えたいなら、トレーニングメニューにある程度の強度が必要になります。

トレーニングと聞くと、重りをもって、筋肉を鍛えることをイメージしがちですが、食事の改善も立派なトレーニングです。

そう考えると先ほどお話した『食事制限』『激しい筋トレ』が必要になるのが、わかっていただけるかなと思います。

ここまでは身体の見た目を変化させたり、いわゆる強くなるためにパーソナルトレーニングを行う場合の例をご説明しました。

パーソナルトレーニングを受けるすべての人がこうした目的ばかりではありません。

続きは次回お話ししたいと思います(^o^)

>>>>>体験予約予約はこちらから<<<<<

balance Body

0798702170

info@link-bb.com